2013年11月3日日曜日

仏 国家人権委員会


今日はフランス国家人権委員会を訪問しました。 ILO協約担当者として日本軍'慰安婦'問題に対して日本政府の謝罪が必ず必要だという話を伝えておばあさんの訪問を感謝しました。 ILOで日本政府のロビーのためにこの問題が扱われない状況を惜しんで必ず日本政府が勧告に従って問題解決をしなければならないという意見を惜しまなかったです。 ところで話を交わして見たら日本政府が国際社会にしている偽りなった主張を情報で受けていたのためにすでに日本政府から賠償がある程度成り立ったと理解していました。 これに対し国民基金の問題点、日本政府の二重プレーなどに対して説明し始めました。 たとえ時間のためにとても十分な情報をみな伝達できなかったが説明を聞いた担当者はびっくりして必ずおばあさんのお言葉と今日の出会いに対して次にILOミーティングの時報告すると約束しました。 日本政府の嘘と歪曲、経済力を前に出した黒いロビーを再び実感します。

2013.9
FC http://megalodon.jp/2013-1103-1338-11/archive.is/ZtbUv

오늘은 프랑스국가인권위원회를 방문했습니다. ILO협약 담당자로서 일본군'위안부'문제에 대해 일본정부의 사죄가 반드시 필요하다는 이야기를 전하며 할머니의 방문을 감사해했습니다. ILO에서 일본정부의 로비 때문에 이 문제가 다루어지지 않는 상황을 안타까워하며 반드시 일본정부가 권고에 따르고 문제해결을 해야한다는 의견을 아끼지 않았습니다. 그런데 얘기를 나누다보니 일본정부가 국제사회에 하고있는 거짓된 주장을 정보로 받고 있었기때문에 이미 일본정부로부터 배상이 어느정도 이루어진 것으로 알고있었습니다. 이에 국민기금의 문제점, 일본정부의 이중플레이 등에 대해 설명하기 시작했습니다. 비록 시간때문에 아주 충분한 정보를 다 전달하진 못했지만 설명을 들은 담당자들은 깜짝 놀라며 반드시 할머니의 말씀과 오늘의 만남에 대해 다음 ILO미팅 때 보고하겠다고 약속했습니다. 일본정부의 거짓말과 왜곡, 경제력을 내세운 검은 로비를 다시 실감합니다.